« 残り福 | トップページ | ビルドアップ »

2009年2月 5日 (木)

2泊3日

最近ブログのカキコすくないな~~って、所々から言われちゃいます。

重大事件に巻き込まれたわけでもなく、イカがカキコする気にならないだけ。このブログとランモードは、かなりパラレルですね。

朝5時20分に起きて、プロテインを飲み職場に到着して6時30分から走り出す。7時40分に戻りシャワーを浴びて、午前8時ごろからメールチェックとブログのカキコ。

このパターンが崩れると、カキコなしになるわけです。それにしても、ここんところ有り難いことに、患者さんがぎょーさん来院され、多い日は午前・午後の外来で120人 小生が担当するのは、50人を越えていることがあります。

たまたま、病院口腔外科と外来患者数で検索したら、東大病院と○○医大病院が順番にヒットしましたが。。○○医大の術式別外来手術件数を見たら、小生はインプラントと顎関節受動術はしていませんが、それ以外は、この大学病院の総数より小生一人の年間外来手術件数の方が遙かに多い

本日も、夜診で他院で抜歯不能中断の患者さんが紹介できゃはりました。僕がギブアップするとだ~れも抜けるもんはおらへんわけで、局所麻酔が効いている間にそのご期待にそわんとあかんわけです。

それが終わりカルテ整理をして、午後8時30分開始の寝屋川市の障害者歯科のカンファレンスへ(みんな手弁当で集まります)。その後飲みに行く予定なんです。タクシーが来ないので職場から保健福祉センターへ走って行きました。参加のメンバーは。。へんなヤツとおもっていたかもしれませんが。。3KMもないんです。ランナーにしては中途半端な距離ですね。

090204_220301_2 その後、同級生の「吉川伸」がこの4月から寝屋川市の歯科医師会会長になるので、同じく同級生の大学で歯科麻酔の准教授をしている寝屋川市在住の「さくちんまん」と3人で酒肴屋で飲み会。

現状分析と今後の歯科医療について熱い議論ができました。

明日、といっても本日ですが、月一度の小松病院の練習日。その後反省会がありまたまた職場お泊まりで、2泊3日のお泊まりセットを持参しております。

どんどん体重↑なのであった

« 残り福 | トップページ | ビルドアップ »

飲む・食べる」カテゴリの記事

コメント

例の傷はかなり良くなりました。
この間の日曜日には「金剛葛城山下一周駅伝」に出場してきました。第3区5.3キロをひたすら下り続けました。下りばかりというのも面白かったです。

この四月からは先生の同級生の御所市のS司先生も市の会長になられますよ。

S司君は、サッカー部OBだったと思います。もう一人奈良県のどっかの郡市の会長をする同級生がいると昨日聞きましたが、名前忘れました。

大阪府下にもあと会長になる同級生が2~3名いるようです。この1月に年末まで会務をしていた某市歯科医師会会長の同級生が、検査入院をしたところ悪性腫瘍の末期で、すぐ他界しました。

年齢的に会長職の順番が回ってくる時なんでしょうねえ。

小生も、この4月から(総会承認後)、一旦某会の会長職を辞したのに、また副会長職で復職せんとあかん、ことになっております

思い出した、御所市でした。

五条しやったかな

いえいえ、S司先生は御所で正解です。
あ、そう言えば五條も同級生がなられるかも?
五條には(K田、N尾、H井)と3人もいらっしゃるんですよねぇ。

バッカス様も2期目に突入の予定ですよね?

よ~くご存じでんな。五條市はN尾氏が会長になると聞きました。

バッカスH氏は偉大なる先輩でした。ワンゲル部の日頃のトレーニングは、ほとんど走りですが、引退まで「後輩には背中を見せて走る」を貫きはりました。だいぶん前の大仏マラソンの写真です。
http://www.geocities.jp/fujikikuo/021206.html

ただ例外がおりまして、それが「阪南の中谷」です。大学一年入学以来、学内一の長距離ランナーでした。

小生と一緒にサブスリーを達成しました。昨年秋のジャズマラソンの10KMで年代別2位。50才を越えても10KM37分台、ハーフ81~82分です。ラグビー部OBのA氏にはおよびませんが。

上記写真に近大○良病院教授の教祖様も写っています。数週間前の週刊朝日に心外の手術症例ランキングがでていましたが、上位にランキングされていますが、極めて少ない人数で踏ん張ってはります。

さすがバッカス様ですね。
いつもお互いびえろんびえろんの時にお会いするのが多いんですけどね・・・。

私にはサブスリーを達成するのはたぶん無理ですわ。
A氏の練習量を聞いていると普通ではないですからね。

ちょっとだけ足の速いかもしれないおっさんのレベルで我慢します。

いかちゃん、すごい元気ですねー!!私は疲れやすく、すぐへばりますご報告=久々に嬉し涙の今日でした。ホームシックにかかったのか今朝から落ち込んでいたところ、友人たちから「笑顔をプレゼント」とメールをもらったり、夕方出勤したら同僚(今どきの子にしては仕事熱心な新人)の頑張り振りに励まされ、夜の9時なのにダイニングを「ハッピー・バレンタイン」の飾りつけをしているレクのオフィサー(何でこんな時間に!?と聞いたら「オーストラリアの火事に基金のコンサートに利用者さんを連れていっていたからだ」と。)の仕事振りに励まされ、老人ホームの利用者さんたちの頑張って自立して生きようとする姿に励まされ、教会の人に「あなたの仕事は大切な仕事なのだ」と励まされ、夜道を歩きながら久々に涙が出たのでした。だんだんNZに根付いてきたようです。いい一日でした。

NZに根付いてこられたのですね。
一神教のキリスト教との違いを感じたことはありますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残り福 | トップページ | ビルドアップ »

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ