« がつんと一発 | トップページ | いびがわマラソン完歩記 »

2008年11月 7日 (金)

ライフワークバランス

昨日の夕食は、午後7時すぎからの10km走後でした。

Kは仕事から帰り、走犬クリ~ル君の散歩と、大急ぎで夕食の支度。「鍋」は、調理しながら食べる簡単な夕食の代表。ですが、美味くていいですね。カーボローディングもできる「ラーメンちゃんこ」をリクエストしていました。美味しいお出汁をいっぱい吸わせた、「木村製麺」の三個100円の黄色いソバが旨い!

ランから帰り、雨で濡れてサブイのですぐにお風呂(タイマーは便利)。小生が入り時間差でKも。一緒に風呂に入りましたが。。何年ぶりか記憶なし。

081106_211001 081106_210901_0001 先に出た小生が、イカ納豆を作り(混ぜるだけ)、ちゃんこの出汁を作りました。Kが風呂から出てきたらすぐに食べ始めました。時間のロスのないナイス連携でした。

081106_210902_0001 仕事から帰って忙しいから「豚肉」でもよかったけれど、「美味しいワンタン」を作ってくれていたので、おおいに盛り上がったお鍋でありました。

むちゃむちゃ忙しかった午前診+外来手術(1例)&午後診+外来手術(3例)で疲れ切るところですが、「10kmの自己ベスト更新のペースメーカー」&「ちゃんこの出汁が上手に出来た」+美味しいビールで、リセットされ本日の仕事も全力疾走します。

こういうことがないと、イカ&Kは「ライフワークバランス」がとれません。

« がつんと一発 | トップページ | いびがわマラソン完歩記 »

飲む・食べる」カテゴリの記事

コメント

オカモトヨシヒコ 様

このたびは東京マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。
平成20年7月22日から9月22日の募集期間にて定員を大幅に超える申込みがあり
厳正なる抽選を行いましたところ、当選とさせていただきました。

と、言うわけで初フル出場決定です。
走れるかなぁ・・・?

当選おめでとうございます。陸連登録ですか?
丹羽教授はどうだったんでしょう。。

フルで納得できる走りをするには、練習せんと無理でしょうねえ。

ハーフマラソンまでは「足のはやいヤツ」の勝ち。
ウルトラは「部品のつよいヤツ」の勝ち。
フルは、それ以上に戦略が必要だから「面白いし、納得のできるレースをするのが難しい」と言うのが、小生の「マラソン感」です。

前半突っ込むと、失速するし。。自重するとタイムが伸びないし。事前の練習量・調整具合にもよるし。。練習方法はいろいろあるようだし。。

後半の落ちを10分以下にまとめる。目標は5分。というところでしょうか。

<淀川マラソン完走記より>
フルマラソンは,自分の肉体と精神を切り離し,事前の準備状況と照らし合わせ,刻々と変化していく肉体を別の次元からコントロールしていく知的ゲームでもある.
http://www.geocities.jp/fujikikuo/sub3

ありがとうございます。
登録も何もしてません。
単に洒落で申し込んだら、当選してしまいました。
まずは完走目標で行きます。
ハーフ以上走ったことがないので不安でいっぱいです( ̄Д ̄;;
丹羽教授は昨年も落選でしたからねぇ・・・。

ほぅ、マラソンの戦略も奥が深いんですねぇ。
ライフワークバランスのテストをネットで発見してやってみたら(暇人・・)もっと自分の時間を増やさないといけないって。
まだバタバタしてますから。
もしかして人生の戦略に失敗したのか・・・いやいや。
今、中ほどって感じ。落ち着いたらペースダウンして、せっかくのNZの自然を楽しみたいもんです。
(とか言って、次々目標が湧いてくるんですよね)

自分がすきでバタバタしているのは、負担にならないと思います。それは、バランスを崩すことにはならないでしょうからね。

なるほど。ヘルパーだけは二度とするまい!と思っていましたが、今新しい職場に変わって4週間目、けっこう楽しんでる自分がいます。お年寄りから教わるものは多いです。家を出る前は「げぇ~」って思うんですけどね、行って、やり遂げてしまえば達成感で幸せになれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がつんと一発 | トップページ | いびがわマラソン完歩記 »

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ