« 所属をどこにしようかな? | トップページ | 正しい焼き鳥北野田の「八起」 »

2008年5月20日 (火)

結婚記念日 23年目

May_wedding 5月19日が結婚記念日。銀婚式まであと2年です。
当時日本麻酔科学会の総会時に、「写真コンクール」がありましたが、「My Wedding」と言うタイトルで応募。「佳作」になり、ボヘミアグラスの花瓶をいただきました。昭和60年の5月の連休に「奥穂高山頂」で山仲間が祝ってくれたときの写真。神戸しかセンター長をしている河合が撮影してくれた写真です。

Kと登った山々のうちで再度訪れたいところ。
婚約中(3年間)に訪れた、北アルプスの黒部源流「赤木沢」

新婚旅行は、二人とも海外旅行は初めてでした。大学院生だったので、時間はそれなりに都合がつきますが、お金がないので、アルパインツアーサービスに行って、「いっちゃん安いヨーロッパまでの航空券」と「ホテル」を手配してもらいました。シンガポール航空の「南回り」でした。中東の空港に降りたって旅客ターミナルに行った時は、目が点になりましたなあ。26時間かけて、ズーリック空港に降り立ちました。

Photo グリンデルワルドに宿泊。「ベント」に行ってピッケルを注文し、ガイドを雇って「メンヒ」に登りました。そして、「シャイディックホテル」にも宿泊。グリンデルワルドに宿泊する日本人は多いけど、ここは通過するだけ。ひっそりとして、めちゃめちゃよかったですわ。
その後、ツェルマットへ。ず~~と好天に恵まれ、予定のトレッキングができたので、ホテルをキャンセルしてジュネーブに移動。「シャモニ」にも日帰りでいくことができ、「エギーユ」を見ることができました。

そしてパリへ。中・高・予備校の同級生で早稲田から近鉄不動産に就職し、ヨーロッパ旅行に何回も行っている「よいちゃん」に「ミシュラン」を見せてもらい、それでも、一つ星レストランをホテルから予約して、「びびりながら、Kとフレンチ」を食べました。メンヒのナイフリッジより、「ビビリ」ましたなあ。。その一回の食事のために、ブレザーと革靴を持って行ったのでした。

銀婚式には「ユングフラウヨッホマラソン」か、ユングフラウ登頂、それとも岩のトレーニングして、「マッターホルンヘルンリ稜」か、行きたいでんな。

« 所属をどこにしようかな? | トップページ | 正しい焼き鳥北野田の「八起」 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

人生って、人それぞれ本当に違うもんなんですねぇ。イカちゃんご夫婦は、私から見たら「絵に描いたような」素晴らしき人生を送っていらっしゃるように見えます。うちは、両親も離婚、ただ一人の妹も離婚、私も離婚。貧乏暇なしで、いつも食べるために働いております。隠しておいたおまんじゅうを食べるのが、小さな幸せだったりします。去年、夢を追ってニュージーランドに来て、人生のパートナーになるかもしれない人と出会って(お見合いみたいなんです)。今日考えておりました。こっちでも看護婦をしようか(准看なので、進学せねばならない。准看という職種もありますが、命に関わる仕事なので、英語は壁です。日本で最後にしていたケアマネが一番楽しんでできていたのですが、こちらでは免許がスライドできないのでケアマネはできません。)お金を貯めて専門学校に行きなおそうか・・・と。(実はケアマネのような福祉系の仕事がしたいんです。これまた英語が壁で、するとしたら5~10年計画)こちらは65歳が定年なので、今から学校に行っても定年まで10年近く働けます。NZでは「資格」と「経験」がモノを言うので、年齢はあまり関係ないそうです。実際、年配の方々がバリバリ働いていらっしゃいます。それには健康管理も必要です。こっちに来て、アッと言う間に半年経ってしまいましたが、今日はこれから、先の事を考えようと思っています。好きなNZで生活できて、パートナーも見つかって、神様に感謝しないといけないのでしょうね。でも、50回ってまだ進路が決まらずふらふらしています。何はともあれ結婚記念日、おめでとうございます。

新しいことにチャレンジし続けることはすばらしいことですね。健康に気をつけて、バリバリいってくださいね。

私の初海外もSQ利用の南回りでした。
行きはフランクフルトまで22時間、帰りはパリから30時間くらいかかったような気がします。
ユーレイルパスを使って4週間ほどうろうろしました。

グリンデルワルドは2泊してユングフラウまでは電車で上がりました。
真夏にもかかわらず雪が降っており、終点付近の小さなゲレンデでスキーをしたのがよい思い出です。

また行きたいですが、一体いつになる事やら・・・。

ありがとうございます。
周りの援助と神様に感謝しつつ、新しいことにも心をオープンにして走り続けますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 所属をどこにしようかな? | トップページ | 正しい焼き鳥北野田の「八起」 »

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ