« 減らない体重 | トップページ | 4月1日 »

2008年3月26日 (水)

長女と二人

思春期のころは、だれでもそうでしょうけど、父親にちょっと距離をおいていた感じがしましたが、大学受験のころから、仲良しです。

那覇から憧れの「コザ(沖縄市)の民謡クラブ」に行ったり、バンコク旅行に行ったり、父~娘の旅行もしました。

昨日は月一回の理事会でした。帰宅したのが午後8時30分頃。そこからタカコンと出撃です。Photo駅前の正しい焼鳥屋さんの「八起」で、焼き鳥とビール&日本酒。
奈良の「春鹿」の純米吟醸封印酒がありました。「秋鹿」は大阪の銘酒ですね。タレ焼きの「玉ひも」に負けないぐらい、どっしりとした旨味がありました。

タカコンと少ない春休みを過ごします。
いろんな話ができました



そして調子に乗って、お気に入りの立ち飲み処「呑猿」へ。
Photo_2 単価の安い立ち飲み屋さんなんで、出てくる物がとりたててすごいわけではありませんが、おに~さんの笑顔がいいですね。メニューには書いてないけど、石垣島の高嶺酒造所の於茂登と本島の残波があります。

「紅ショウガの天ぷら」があればええんやけどね。
今度リクエストしてみよう。タカコンが、今度同じ北野田に住む高校の同級生と呑みに来るわ~とゆうておりました。


080325_232601 帰宅するとKが、前日から塩抜きしていた「メンマ」を煮ていました。これは美味い。追加でまたまた泡盛を飲んでしまいました。


080326_000801 マユ丼は春休みで高校の友達と、神戸に遊びに行きました。メンマがあるから、お土産は「ザーサイ」でええわ。とメモしておいたら、重たいザーサイを買ってきました。
本日は、夜診が終わっての夕食ですが、K製メンマとザーサイですね。
ザーサイのスープを作ってもらいます。

昨日は呑みに行ったので朝ランはなし。

« 減らない体重 | トップページ | 4月1日 »

飲む・食べる」カテゴリの記事

コメント

いいですね~。うちの両親はなぜか子供との接し方が苦手だったようで、このような事はないまま母は亡くなり、私が高校時代に離婚した父にも何年かに一度電話するくらいで、知らん人みたいです。私は子供たちが大好きなので、日本に帰ったらいっぱい喋ると思います。おとついから紹介で学校(英語)帰りに、持ち帰りの寿司屋でバイトしてます。お金貯めてこっちでも専門学校行こうかいな、と思ってます。(学校好きやな・・)

英語学校に行くことになったんですね。持ち帰り寿司屋さんがあるんですね。美味しいお寿司ですか?

英語学校は2月から行ってます。私がバイトしてる寿司屋はまぐろとサーモンとチキンとエビしかありません。それにアボカドを一緒に巻いてあります。にぎりはサーモンしかなかったと思います。あと、いなりがあるけど具がなかったように思います。90%巻き寿司です。けっこう高いけどよぅ売れてます。今日はタイのクラスメイトに教わったTOMYUMを作りました。写真をお見せできないのが残念。韓国の人たちにチヂミを教えてもらったり、英語クラスでレシピを仕入れてます。あと、ベトナムとブラジルと中国、カンボジアの生徒がいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 減らない体重 | トップページ | 4月1日 »

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ